人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルクも使い勝手いいネ。ていうかワルク。
by Mireneko


バトン。

日記書いたあとに、サイト巡回してたら見つけてしまった。orz

センクー氏からです。

今回のお題はっ!!


漢字バトン。


私・・・、漢字キライなんだけど。

テストで20点配点されてるのに3点だった人ですから。

そんな人に廻すなんて、なかなか弱点ついてくるじゃないの。


まぁ、いってみよー!!

-------------------------------------------------------------------------------------------

★好きな漢字は?

  萌・・・じゃなくて、「柔」ですねー。
  なにごとにも臨機応変に対応していきたいものです。


★お題の漢字に関して語ってください。

  これは、リレーまわす人が決めていいそうですが。

  「優」「笑」「志」「萌」・・・だそうです。

  センクー、お前恨むぞ。

  やるか・・・


  まず、「優」
  優しい、優れる等のUPイメージをもってますネ。
  ここ最近、若者にはこれが欠如していると思うのだ・・・。

  つぎに、「笑」
  いい言葉ですね。人生楽しいことばかりじゃないですが、笑って過ごせたらいいと思い
  ます。

  「志」
  こころざし・・・、理想ですね。
  自分がこうなりたいということ、それにむかって努力すること。
  だと思います。自己実現・行動選択ってヤツですねー。

  「萌」
  ついにやってまいりました、萌えです。
  電子辞書みたら、「萌え」なんて載ってなかったです。
  いまのオタク語だと、「好き」に近しい感情ではあるのでしょうけど。
  うまく言い表せませんねー。
  この感覚を直感的にとらえてる人が本当のオタクなのだろうと思います。
  ここ最近、娘さんに、この名前をつける人が多いそうですね。 
  大きくなったらいじめられるのかな。時代が時代だし。

  次にやる人には、これをやってもらいましょう。
  多いとめんどくさいだろうから2つね

  「正」「悪」で、おねがいします。


  ★これゎ大切だと思う漢字は?

  「生」・・・かなー。
  生きてなきゃなんの意味もないし。楽しいこともないし、くやしいこともないし。
  人生を楽しむ上では喜怒哀楽が必要なのですね。
  「生きていない」のと「死んでる」というのは違うと思います。
  死んでるなら生(活)かしてやればいい。生と死は両極ではないのだと思います。
  こういう概念を持ってるし、いつも考えてるからネー。
  人生で一番考えたことかな、これ。

  
  ★漢字についてどう思う?
  
  文がすっきりするぶんにはかまわないのだけど。
  めんどくさぃ・・・。字下手だし。


  ★最後に好きな四字熟語を3つ!!

  「日進月歩」 「小春日和」 「独立独歩」


  ★次にまわす人とその人のイメージを漢字一文字で!理由も!

  んー、じゃぁ今、ROで所属しているギルド「雪月華」の人たちで、
  個人のサイト等をもっている人たちってのでいきましょう。
  イメージ?「咲」です。みなさん素晴らしい人ばかりです。
by Mireneko | 2006-03-05 23:49 | リアル日記
<< わはーwwww アコさん、TUプリに転職。 >>